プロジェクト活動報告

SARI SARI DAY 〜ガムランを救え!〜ジャワの伝統音楽のお祭り
「SARI SARI DAY」 無事終了しました!

 7月22日(土)にインドネシア・ジャワ中部地震の文化的な支援を目的とした「SARI SARI DAY〜ガムランを救え!ジャワの伝統音楽のお祭り〜」を開催しました。
 本当に奇跡的な晴天でした。雨のかわりに暑さが心配となる一日でしたが、16:00の開始とともに日差しが柔らかくなり、結果として来場者数は400名を超えました。
 このお祭りでは、ジャワのガムラン音楽の演奏・舞踊とたんぽぽの家のメンバーの参加による即興的なパフォーマンス、そして奈良県内外から、今回の趣旨に賛同してくださった皆さんがインドネシア・アジアの食・雑貨などを紹介してくださいました。当日の寄付金は、募金が100,532円、出店者のみなさんの収益金の寄付が142,190円、合計で242,722円でした。ここから今回の広報で使った費用を引いた額を「ガムランを救え!」プロジェクトに寄付することになります。 
 短い告知期間にもかかわらず、趣旨に賛同し、関わっていただいたみなさん、そして募金に協力していただいた皆さん、本当にありがとうございました。至らない点、ご迷惑おかけしたこと、多々ありますが、まずは無事に終了した喜びを噛みしめています。そしてこれからも、われわれがインドネシアから授かった有形無形の文化の贈り物に対する「お返し」が、少しでもできたらと思います。

SARI SARI DAY〜ガムランを救え!〜ジャワの伝統音楽のお祭り(http://gamelan0527aid.blog71.fc2.com/blog-entry-8.htmlにリンク)2006/7/22(土)@ たんぽぽの家・屋外スペース
主催:たんぽぽの家

同時開催 「SARI SARI!」展
会期 2006/7/8〜30 @ たんぽぽの家アートセンターHANAギャラリー
インドネシアで絵画を学んだ奈良在住の浅田香苗さん、インドネシア人アーティスト、サント・バナナさんの作品を紹介。また、会場内には、インドネシアの震災写真の展示や、実物のガムランも設置。

活動報告もくじへ

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system