プロジェクト活動報告

●インドネシア、ジャワ島、ワヤン「影絵人形展」 ダルマ・ブダヤ コンサート報告

日時: 2006 年 8 月 6 日(日) 13 時半から 15 時
場所:丹波市立植野記念美術館(兵庫県丹波市氷上町西中 615-4 )
主催:丹波市立植野記念美術館
入場料:無料

概要:
 このコンサートは、丹波市立植野記念美術館が開催している「ワヤン『影絵人形展』」を記念してのもので、元々は今回の震災とは無関係に企画されたものです。しかし、ガムラン同様、ジャワ文化の華であるワヤンの人形展ということで、震災に対する関係者の関心も強く、「ガムランを救え!プロジェクト」にも全面的なご協力をいただきました。具体的には、コンサート中でのプロジェクトの主旨説明やコンサート後の募金呼びかけをさせていただくだけではなく、展覧会会期中の震災写真の展示および募金呼びかけも担っていただいております。コンサート自体は、とても和やかな雰囲気で進みました。会場となった美術館のエントランスロビーは、床が大理石で高い吹き抜けになっており、プンドポ(ジャワでガムランが演奏される建物)を少し思わせるような音響で、聴衆も演奏者も心地よいひと時をすごすことができました。当日集まった募金 22,223 円は、「ガムランを救え!プロジェクト」に送らせていただきました。

活動報告もくじへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system